歯の痛みと発熱に二週間のた打ち回った末、我慢できずに歯医者に行ったら奥歯を2本抜かれてフガフガなねこのめです。どうもこんにちはm(__)m
もう~死ぬかと思ったわ。

結論!歯の痛みは歯医者に行かないと絶対に治らん。

 


さて、猫のことですが。
7匹全員元気にしております・・・と言いたいところなんですが、年末から現在まで動物病院に通院する日が続いています。現在5匹が通院中です。
診察中、女性のスタッフさんに、
「ねこのめさんちのボス猫はどの子なんですか?」
と聞かれてびっくり。家族の中でもボス猫っているものなの?

そんなこと考えたこともなかったんですが、気をつけて見ているとトラオ(13歳オス)とテンテン(13歳メス)が頻繁に取っ組み合いをしているんですよね。サラ(享年13歳オス)が昨年亡くなって、猫同士の関係に何か変化があったのかなぁ。


そういえば、シロ(享年12歳オス)とサラが本気の大喧嘩をしたのも老猫のガイばあちゃんが亡くなった1週間後だった。足が震えるほど怖かったもんね。今思えば、あれもボス猫争いだったのかなぁ。
ただ、トラオとテンテンの喧嘩は本気の喧嘩とはちょっと違うような気もするんですよね。
声も一切立てずに黙ってドスンドスンやってるだけ。その音に気付いて、慌てて2階に走って止めています。

しばらくしたら一緒にくっ付いて寝ているので、ただのストレス解消なのかな?と楽観視しているねこのめであります。はい。
実は・・・この方がボス猫だったりしてね~( ̄∀ ̄*)ぶはは。

トラオをもビビらせる眼力王のテンニちゃんでした~。

最後に。

通院中の猫ですが、クロちゃん(膀胱炎)とテンイチ(口内炎)、クロスケちゃん(口内炎)にテンテン(目に傷)は比較的軽症で心配ありませんが、ナカちゃん(13歳メス)が乳がんと診断されました。
年末にがんの告知を受けたのですが、目視ではっきり確認できるほどがんが大きくなっています。
年齢のことを考えると、全身麻酔での手術に耐えられるのかが心配なのと、手術をしたとしても肺に転移する可能性が高いとのことでいまだに結論は出ていません。

現在のところ、食欲もあり、普段と変わらず元気いっぱいの様子のナカちゃん。
どうすれば一番良いのか、先生と相談して今後の事を決めていきたいと思っています。

それではまた。